江東区のピアノ教室ならぽこ あ ぽこ|市川教室スタッフブログ

当教室へのお問い合わせはこちらからどうぞ
無料体験教室実施中!

市川教室スタッフブログ

■2024/04/05 新生活☆
新生活☆
4月になりましたが 時々寒い日もあり、
桜が例年より長持ちしそうですね!
近所に桜がたくさんある公園があり
桜の季節になるのを楽しみにしていました♪
蕾もまだあったので、まだまだ楽しめそうです(^^)

・・・
■2024/03/20
春


もうすぐ春休みですね!
これからの桜満開が楽しみです。

ご卒園ご卒業のみなさん、おめでとうございます。
みなさんが大きくなるのは本当にあっという間☆毎週レッスンでご一緒出来る時間を大事にしたい・・・
■2024/03/05 卒業間近!
卒業間近!
こんにちは、3月になりすっかり春モードになるのかと思いきや、まだまだ冷える毎日が続きますね(>_<)
8日には雪マークまで…!
体調崩さないように暖かくしてくださいね♪
さて、この時期卒業式を控えている小6・・・
■2024/02/20 発表会に向けて!
発表会に向けて!
雪が降ったり、半袖で過ごせそうなくらい暖かい日があったり、体調崩しやすい時期ですね。
学校もいまだに学年閉鎖、学級閉鎖があるようですね…。
お教室では変わらずレッスン前の手洗いうがいの御協力、ありが・・・
■2024/02/05 今年も曲決めの時期
今年も曲決めの時期


雪が降りましたね!

みなさん発表会の曲がだんだんと決まり始めている頃と思います。
いつも発表会に向けて練習に取りかかるこの時期、その年の前半が加速していくような感じがします。

自由曲、
お・・・
■2024/01/25 大事な時期♪
大事な時期♪
こんにちは♪2024年に突入してもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。早すぎますね…!この時期、受験生の皆さんにとってはとても大事な時ですね。わたしの生徒さんにも何人か受験生の子がいますが、受け持った当初は・・・
■2024/01/07 2024年!
2024年!
あけましておめでとうございます!
2024年もよろしくお願いいたします☆

年末年始、
ゆっくりできましたか??

お餅をたくさん食べたよ~や、
お年玉いっぱいもらったよ~と
ニコニコで教えてくれた生徒・・・
■2023/12/23 メリークリスマス!
メリークリスマス!
いよいよ年の瀬、クリスマスも近づいてきました!
プレゼントやケーキ、チキンにクリスマスツリー……クリスマスにはたくさん楽しみなことがありますね□
そんなクリスマスの大きな楽しみが、音楽!
ジングルベル・・・
■2023/12/09 お気に入りのクリスマスソングは??
お気に入りのクリスマスソングは??
こんにちは!
いよいよ12月に入り今年も最後の月となってしまいました。
今年は例年よりもあっという間だったような…
クリスマスが近いこともあり、クリスマスソングをレッスンでやっている子もちらほらいます・・・
■2023/11/20 色々な曲♪
色々な曲♪


11月、晴れた日の秋空がきれいで気持ち良いですね。

今年もあとひと月と少しとなりました。
みんなが楽しみのクリスマスやお正月ももうすぐですね!

先週からお渡しのお教室2024カレンダー、
来年発・・・
■2023/11/08 11月の作曲家といえば…
11月の作曲家といえば…
11月になりました。なんだかまだ暖かい日が続いていて、生徒さん達は半袖でレッスンに来てくれます!いつまでこんなに暖かい日が続くのでしょうかね?
さて、11月はモーツァルトのお父さんの誕生日月でもありま・・・
■2023/10/20 秋のかおり
秋のかおり
日が落ちるのも早くなり
ようやく秋らしくなってきました。
天気の良い日が続いて気持ちが良いですね!
歩いてるといろんな所から金木犀の香りがしてきて、良い気分になります。

この時期は合唱コンクール・・・
■2023/10/06
秋
お教室にも涼しい風が吹くようになりました、空もすっかり表情を変えて…
もう秋ですね□

皆さんは秋といえば何を思い浮かべますか?食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋……

私は四季それぞれに合わせて音楽を・・・
■2023/09/20 秋突入!?
秋突入!?
こんにちは!9月も下旬に突入していよいよ10月が迫ってきましたね。あっという間に今年もあと残り3ヶ月になります…しかしまだまだ暑い毎日が続いており、ちょっと涼しくなったかな?と思いきやムシムシと暑い日が・・・
■2023/09/05 9月になりました!
9月になりました!
長かったはずの夏休みも
あっという間に終わっちゃった~と
思ってる方がたくさんいらっしゃると思います。

ひたすら暑い夏休みでしたね…
9月になってもまだ暑い日が続きます。
水分補給、手洗いしっかり・・・
■2023/08/20 夏休みの過ごし方
夏休みの過ごし方


夏休み後半戦ですね!皆様いかがお過ごしでしょうか?
先週はお盆休みでしたので、お出かけされる方が多かったようで、レッスンで生徒さんからお土産話を聞くのがとても楽しかったです!

また、夏休みだ・・・
■2023/08/05 夏!
夏!

長い夏休みの最中、いかがお過ごしですか?
花火大会・お祭りに行ったり、旅行・ご親戚と集まったりなどなど、生徒さん達の楽しみな予定を色々聞きました。
長いお休み中だからこそ出来ること、色々楽しめると・・・
■2023/07/21 発表会無事に終了!
発表会無事に終了!
2023年の発表会も無事終わりました♪
みなさま、おつかれさまでした。

とても素敵なピアノで演奏できて
良い経験でしたね!

ご家族のみなさまも
おうちでのサポート
ありがとうございました!
今年は親・・・
■2023/07/05 発表会お疲れ様でした!
発表会お疲れ様でした!

こんにちは!
先日、原木中山教室の発表会が全て終わりました!
発表会にご出演された生徒さん、お疲れ様でした♪
この日の為に、何ヶ月も前から練習やレッスンを重ね、たくさん努力されてきたかと思います。・・・
■2023/06/20 本番がもうすぐ!
本番がもうすぐ!


6/11に大人の発表会が開催されました。
皆さん素晴らしい演奏でした!
素敵な演奏に、舞台袖で聴いていて感動しました。
ご出演の皆さんお疲れさまでした!

そして市川教室の発表会も
いよいよ今週か・・・
■2023/06/05 6月突入!プログラム配布開始!
6月突入!プログラム配布開始!
こんにちは!6月に入りましたね!
このあいだの台風、皆さん大丈夫でしたか?6月は梅雨ですしこれから天気があまり良くないみたいなので、気分が下がらないようにしなくてはですね!
さて、いよいよ今日から発・・・
■2023/05/20 発表会まであと少し
発表会まであと少し
こんにちは!
寒かったり暑かったりする毎日ですね。体調管理に気をつけて過ごしていきましょう!

さて、生徒達は引き続き発表会に向けて頑張っているところですが、ついに来月となりましたね。
ここから本・・・
■2023/05/05 5月になりました
5月になりました


今年のGWはお天気に恵まれて、夏のような暑さも感じました!
お花屋さんにヒマワリがあったので、夏を感じる明るいオレンジ色を買って飾ってみました☆

さあ5月に入ってGWが明けると、
発表会に向けて曲・・・
■2023/04/20 新しいスタート!
新しいスタート!
こんにちは、4月も後半に差し掛かり毎日暖かい日々が続きますね。
新しい学年を迎えた皆さん、新生活には慣れましたか?
生徒さん達から新しいクラスのお話等を沢山聞かせてもらっています♪
ぽこあぽこに習い・・・
■2023/04/05 春休み~♪
春休み~♪
進級、進学のシーズンですね!
みなさんおめでとうございます♪

入学式まで桜がもたなかったですが…

クラス替えに緊張していたりと
新しい環境に慣れるまで大変だと思いますが、
いろんな経験もできるの・・・
■2023/03/20 素敵な春をお過ごしください□
素敵な春をお過ごしください□


ポカポカと暖かい日が多くなってきました。もう早速半袖で来た生徒さんもいました!
日が伸びて、花が咲いて、暖かい季節はやっぱり嬉しいですね□
春や花にまつわる曲を聴くようにしています。
ねこのゴロ・・・
■2023/03/05 卒業シーズン
卒業シーズン
こんにちは!
短い2月が終わり、3月になりましたね。
暖かい日が多くなりましたが、花粉がつらい季節になってきました…(>_<)
わたしはもともと花粉症ではないのですが、今年はなんだか怪しい気配です…鼻がむず・・・
■2023/02/22 2月ももう少し!
2月ももう少し!
雪が降ったり、暖かくなったり
忙しい天気が続きますね。
インフルエンザも流行っていて、学級閉鎖のクラスもあるようですね。。
みなさま引き続き体調には気をつけてくださいね!

さて、レッスン室からは・・・
■2023/02/05 発表会に向けて
発表会に向けて


年が明けてもう1ヶ月過ぎますが、
レッスン初日から発表会のご案内のお渡し、曲決めのお話など、ぐぐっと新しい1年が動き出したのを実感しながら過ごしました。

好きだった曲やそれまで知らなかった自分・・・
■2023/01/25 もう1ヶ月!
もう1ヶ月!
こんにちは!
年が明けてもう早1ヶ月が経とうとしています…早すぎますね( °_° )
ここ数日寒さが増しに増していて風も強く冷たく…これはマフラーと手袋が手放せません!

そして、例年通り!発表会の・・・

戻る

  • 空き情報
  • お問い合わせ
教室情報
教室写真
ぽこ あ ぽこ 門仲教室
住所
東京都江東区越中島1-2-12-2F
TEL
03-6412-9867
レッスン日
月曜日~金曜日
(午前10時~午後9時)
土曜日
(午前9時~午後6時)
>>当教室の詳細はこちら

PAGETOP