江東区のピアノ教室ならぽこ あ ぽこ|市川教室スタッフブログ

当教室へのお問い合わせはこちらからどうぞ
無料体験教室実施中!

市川教室スタッフブログ

■2021/09/20 昔使っていた楽譜♪
昔使っていた楽譜♪
こんにちは!
9月も半ばが過ぎ、すっかり涼しくなってきましたね。
ついこないだは台風が凄かったですが…お住まいの近くは大丈夫でしたでしょうか??
わたしが住んでいる地域は午前中から警報が3つも出てすご・・・
■2021/09/05 習い事
習い事
長かったはずの夏休みも終わり
学生さんはコロナ禍での学校生活が始まりましたね!
いろいろと制限され、
大変な思いもありますよね…
早くおさまること祈る毎日です。

さて!
この前ちらっと見ていたテレ・・・
■2021/08/20 お盆休み明け
お盆休み明け
お盆休みが終わりましたが、雨ばかりの天気でしたね。今年も自宅待機される方が多かったと思うのですが、この天気だと出かけるのも嫌になってしまいますね…

夏休みもあと半分ほどでしょうか。あっというまに終・・・
■2021/08/05 夏本番!
夏本番!


7/25の発表会に参加されたみなさま、お疲れさまでした!

今年の発表会も皆さんの素敵な演奏を聴くことが出来、とても嬉しく思います!
「これだ!」と思う曲を選び、何ヶ月も練習を積み重ねて舞台に立つ・・・
■2021/07/20 暑い夏が~!
暑い夏が~!
1年に1度の発表会も終わり、
夏がやってきました~!

コロナ禍ということで待合室の利用を中止させていただいているので、
発表会で久しぶりに保護者の方とお会いできて、直接 頑張っていることをお伝えでき・・・
■2021/07/05 発表会お疲れ様でした!
発表会お疲れ様でした!
6/26の発表会が終わりました!
出演された皆様、お疲れ様でした(^ ^)
今年も、去年同様に感染対策を皆様に御協力頂きながらの開催でしたが、お陰様で無事に終えることができました。本当にありがとうございます・・・
■2021/06/20 発表会
発表会


13日、市川教室の発表会第1回目が終了しました。
ご出演のみなさん、おつかれさまでした。今回も感染対策のご協力をありがとうございました。

今年の発表会はいかがでしたか?
皆さんの日頃の積み重ねの・・・
■2021/06/05 もうすぐ本番…♪
もうすぐ本番…♪
こんにちは、6月になりましたね。
雨の日も多くなりいよいよ梅雨に突入でしょうか?
じめじめ暑い日が続くと気分も下がり気味になりますが、元気に頑張りましょう♪

もうすぐ6/13(日)、1回目の発表会です!
・・・
■2021/05/05 5月になりました
5月になりました


花や草木がきれいな季節ですね。
家の近くにバラや色々な花が見事に咲く場所があるのですが、そこを通る度に嬉しくなります。

今日でGWも最後の日、GWが過ぎるといつも発表会がいよいよという気持ちにな・・・
■2021/04/20 努力の証!
努力の証!
こんにちは!4月も下旬に差し掛かり、あっという間にもうすぐGWを迎えますね。このご時世なのであまり旅行等に行くことも難しいかとは思いますが…今だからこそお家でできることをしたいですね。もちろんピアノ・・・
■2021/04/05 新年度スタート☆
新年度スタート☆
4月になりました。
新年度スタートしましたね!!
進級おめでとうございます!
新1年生はいろいろと生活が変わり、
慣れるまで大変だと思いますが
楽しいことも新しいことも増えるのはワクワクしますね(^^)

・・・
■2021/03/20 〈毎回を大切に〉
〈毎回を大切に〉


春 3月卒業シーズン、節目の時期ですね。
幼稚園の頃から続けてくれている生徒さんが小学校をもうご卒業...
毎年参加してくれている発表会での姿や、今までのレッスンなどを思い返して感慨深いです。レッ・・・
■2021/03/05 目標をもとう!
目標をもとう!
こんにちは!3月になりましたね。
2月は28日までしかありませんでしたし、あっという間でした。
花粉症の人には少し辛い時期ですが頑張って乗り越えましょう!

さてさて、年度末が迫ってきているということ・・・
■2021/02/20 曲のイメージ★
曲のイメージ★
こんにちは( ¨̮ )

先日、クラシックのある曲について
背景などをネットで調べていたら…
その曲をイメージして作られたガラスの素敵なネックレスのサイトが出てきました!

たとえばショパンノクターン・・・
■2021/02/05 【発表会にむかって】
【発表会にむかって】


2021年 初投稿です。

今年も音楽がみなさんの楽しみとエネルギーとなりますよう、レッスンでサポートさせて頂きたいと思っております。
大変な時期が続いていますが ぜひ音楽を身近に、心の栄養にしてく・・・
■2021/01/25 クラシックに触れてみよう!
クラシックに触れてみよう!
こんにちは!
わたしは今年初めてのブログ更新になりますので新年のご挨拶を…
あけましておめでとうございます、今年もどうぞよろしくお願い致します。
原木教室ではコロナ禍の中でも毎日元気に生徒さんが来て・・・
■2021/01/05 2021年 になりました!
2021年 になりました!
新年あけましておめでとうございます。

市川教室は本日より
2021年のレッスン開始となりました。

昨年は思い通りの生活ができず
辛い思いをしましたね…
今年は少しでも
この状況が良くなることを祈りま・・・
■2020/12/28 2020年
2020年
残り少なくなりました。

私は、55年生きてきて、インフルエンザになったことがありません。
(たぶん。)
だから、新型ウィルスにかかるだろうとも思っていません。けど。

だけど、今年は
マスクして・・・
■2020/12/01 『2020年もあと少し…』
『2020年もあと少し…』
あと1ヶ月で今年も終わってしまいますね。
今年はコロナウイルスの影響で
色々なことが変更…中止…と、
辛い我慢の年となってしまいました。

お教室では手洗いうがい、マスク着用と、ご協力いただいてるお・・・
■2020/11/02 「11月になりました! 」
「11月になりました! 」
ハロウィーンも過ぎて、あと2ヶ月となりました。
大変な年でしたが、今年も生徒さん達とのレッスンを通して色々 うれしい事や たのしい事がありました。
この夏の発表会が初参加だった幼児さんが、今もレッスン・・・
■2020/10/20 合唱コンクール
合唱コンクール
こんにちは、肌寒い毎日になってきましたね。
これからもっと冷え込んでくると寒がりのわたしはいつも指先が冷たくなってピアノを弾く際は一苦労です(笑)

最近はちょっと雨の日が多かったですが…そんな日にピ・・・
■2020/10/15 目標を決めよう!
目標を決めよう!


涼しくなって来ましたね!
ようやく秋服が着れる♪とウキウキしてましたが、秋を通り越して冬みたいに寒い日もあったりしてますし、気温が変わりやすい時期みたいですね。

今年も残りあと2ヶ月と少しにな・・・
■2020/10/01 「ピアノの発表会に出ると…」
「ピアノの発表会に出ると…」
猛暑から一変、
秋らしく過ごしやすくなってきましたね。
みなさま、お教室到着時には、
手洗いうがいのご協力ありがとうございます。
ピアノもその都度、
ノンアルコール除菌剤で拭いて、
対策を徹底して・・・
■2020/09/01 発表会の写真とDVDが出来上がりました!
発表会の写真とDVDが出来上がりました!
こんにちは!
今日からもう9月ですね。今年はコロナの影響で学校の夏休みが例年の半分しかないとのことで…いつもだったら8/31に、もう明日から学校だね〜なんてやりとりが沢山あるのですが、 今年はそれが無くて・・・
■2020/08/25 「やっぱり生演奏~♪」
「やっぱり生演奏~♪」
体温より高い気温の日が続き、
本格的な夏が来ましたね。
今年はそれに加えてマスクをしなくてはいけないとなると本当に大変な夏になります…
レッスンに来るだけでも暑くて大変だと思います。
水分補給をしっ・・・
■2020/08/01 夏休み
夏休み
こんにちは♪
今月から夏休みに入りますね!
今年は学生さんの春休みがコロナの影響で長くなってしまったので、夏休みはあるのか心配でしたが、無事夏休みに入れてよかったです(^^)
かと言って、どこかにパーッ・・・
■2020/07/16 「発表会が終わって」
「発表会が終わって」
おつかれさまでした!市川教室の発表会が終了しました。

コロナの為のお休みで レッスン回数がいつもより少なく、レッスンが始まって あっという間に来た感じの今回の発表会でしたが、皆さん最後の弾き込み、・・・
■2020/06/30 《いちかわ教室 発表会》
《いちかわ教室 発表会》
7/4(土)7/5(日)に、
行徳文化ホールI&I にて、第29回ちいさな発表会が開催されます。
今年は発表会ができるか不安な時期もありました·····(><)
あと数日・・無事に開催で・・・
■2020/06/17 時間を決めて集中して練習!
時間を決めて集中して練習!
こんにちは(^^)
自粛が明けて、徐々に学校の授業も今まで通りに戻ってきているようですね!げんなりしている生徒もチラホラいるようですが(笑)
最近まで自粛の影響で、レッスンだけ元気に来ていた生徒さん達も・・・
■2020/06/05 「レッスン再開、今年ももうすぐ発表会」
「レッスン再開、今年ももうすぐ発表会」
レッスンを再開して あっという間にひと月が経ちました。
お教室は 発表会に向けて元気な音が鳴り響いている毎日です!

お休みでレッスン回数が少なくなって迎える今回の発表会ですが、その分 毎回のレッスン・・・

戻る

  • 空き情報
  • お問い合わせ
教室情報
教室写真
ぽこ あ ぽこ 門仲教室
住所
東京都江東区越中島1-2-12-2F
TEL
03-6412-9867
レッスン日
月曜日~金曜日
(午前10時~午後9時)
土曜日
(午前9時~午後6時)
>>当教室の詳細はこちら

PAGETOP