江東区のピアノ教室ならぽこ あ ぽこ|市川教室スタッフブログ

当教室へのお問い合わせはこちらからどうぞ
無料体験教室実施中!

市川教室スタッフブログ

■2018/01/10 2018年!発表会申込開始!
こんにちは!年が明けて10日が経ちました。皆さん、素敵なお年賀状ありがとうございました♪冬休みはどこかへお出かけしましたか?
わたしは特にどこへも行きませんでしたね・・・(笑)
しかし、初めて年越しの瞬・・・
■2018/01/04 禁句です。「練習しないならやめなさい!」と「丸もらった?」
禁句です。「練習しないならやめなさい!」と「丸もらった?」
新年あけましておめでとうございます。

今年のお願い事。タイトル通りです。
お母様へのお願いです。

子供の頃 私はピアノを始めた時から母に練習しなさいって言われたことはありません。
毎日練習して・・・
■2017/12/25 「季節の歌」

こんにちは。今年も早いもので 新年を迎えるまで半月をきりました!
クリスマスを前に、レッスン室からクリスマスソングが聴こえたりします。はりきってクリスマスの曲を練習してくる子もいます。みんなが集ま・・・
■2017/12/23 クリスマスの足音♪

本格的に冬が到来しました…
風邪やインフルエンザの時期ですので、手洗いうがいを徹底して元気に過ごしてほしいと思っています□

今月はアンサンブルをする機会が多く、12月のことを師走と言いますがお坊さ・・・
■2017/12/01 【 2017年もあと少し!】
【 2017年もあと少し!】

今年も残りあと1ヶ月となりました。
寒いので体調に気をつけてくださいね。
インフルエンザ、風邪が流行る季節です。
風邪でもピアノ行きたい!という気持ちは大変嬉しいですが、長引くと大変ですので無理・・・
■2017/11/21 冷えた指でのピアノ練習
生徒さんが持ってくるピアノの楽譜が冷たくなるほど寒くなりました。

そんな中でも「週に1回のレッスンが楽しみ♪」とレッスンに来てくれる生徒さん。
「大きくなったらピアノの先生になりたい。だってピアノ・・・
■2017/11/13 生活の一部にピアノを♫
こんにちは!
11月に入り、今年も残すところあと2ヵ月です・・・。はやかった~(T-T)
やり残したことが無いように、やりたいことを思いっきりやりましょう!!

前回わたしが担当したブログで、合唱祭の伴奏・・・
■2017/10/27 音楽の楽しみ
運動会のシーズンも終え、子どもたちは参加した種目の話などを楽しそうにしてくれます。
気温の差が激しいので、元気にレッスンに来るためにも風邪には気をつけてほしい思います□

ピアノは練習が必要ですが、・・・
■2017/10/22 大活躍のピアノ♪



こんにちは!こないだまでの暑さは何処へ、すっかり寒くなりました。体調を崩している子が多いようです。お大事にしてくださいね。

楽譜が読めないしピアノもほとんど弾いたことがないれど、一曲マスタ・・・
■2017/10/03 『頑張ること』
『頑張ること』


もう10月ですね~。
毎日たくさんの生徒さんが来てくれて、たくさんお話もできるので、あっという間に1週間が過ぎる日々を過ごしています(^^)
野球の話…犬の話…部活の話…学校の話…♪♪楽しみです。

今回・・・
■2017/09/23 芸術の秋
セミの声から鈴虫にかわり、雲も秋らしくなりなりました。

食欲の秋、スポーツの秋そして芸術の秋!!
過ごしやすい気候なので、制作活動に集中しやすいことから 芸術の秋と言われるそうです。

ぽこあぽこ・・・
■2017/09/11 合唱祭
こんにちは!
講師のゆずです。
すっかり気温も落ち着き、過ごしやすい毎日になってきましたね。
わたしの大好きな秋がやってまいりました♪

最近のレッスンでは、小学校高学年の生徒さんや中学生の生徒さん・・・
■2017/08/26 夏休みのピアノレッスン
梅雨が明けてからの方が雨の日が多くなり、湿度の高い日が続いています。湿度はピアノの大敵なので、調律など日頃お世話になってるピアノのメンテナンスをしなければなと思っています。


教室では発表会が終・・・
■2017/08/22 「発表会がおわってから」

発表会が終わり夏休みも後半ですね。
今年はあいにく雨や曇り空の日が多いですが、
残りの夏を楽しく過ごせますように!
発表会、今年も皆でがんばりましたね!おつかれさまでした。
よく弾けて自信がつい・・・
■2017/08/01 発表会無事終了!

市川教室 発表会無事に終わりました。
6月25日 7月9日 7月29日
3回とも大成功に終われたと思います!!
初めて発表会に出るという方もいたと思いますが、いかがでしたか?
レッスンの時に感想を聞いたら・・・
■2017/07/21 発表会
7月29日(土)は発表会です!
課題曲と自由曲をこの日に向けて
時間をかけて練習してきましたね
 
発表会ではピアノソロだけでなく
ピアノ連弾に挑戦するお友達もいます
舞台に2人だから心強い!
お友・・・
■2017/07/11 発表会 大人の部と小学5年生以上の部終了!
発表会 大人の部と小学5年生以上の部終了!
こんにちは、講師のゆずです。
7月に入り暑さもより一層増してきましたが、皆さん如何お過ごしですか?
レッスン室は講師と生徒さんの熱気でなかなかな暑さですが、負けずに頑張りましょう!!!(笑)
 
・・・
■2017/06/30 ピアノ発表会 小5以上の前半の部が終了
ピアノ発表会 小5以上の前半の部が終了

6月25日に小5以上の前半の部の発表会が無事終了しました。お疲れ様でした。
とても楽しかった!
きんちょうした~~~!!
間違えちゃった・・
演奏直後の楽屋ではいろんな声が聞こえましたが。みんな演奏・・・
■2017/06/21 「今年も いよいよ発表会☆」

 
木の緑がどんどん濃くなってきて、あじさいが きれいな6月ですね。
いよいよ発表会が始まります。みなさん ラストスパートがんばっていますね!普段のレッスンで練習する曲よりも うんと沢山の時間を・・・
■2017/05/31 『いよいよ今月!発表会』

 
今年 最初の発表会が 今月25日にあります。
いつも以上にあっという間だったような気がしますが、
みんな、頑張っております。
 
今月は小5以上の部。
今年からそっちの部になりワクワクして・・・
■2017/05/20 発表会まで駆け抜けよう!
5月に運動会をする小学校が多いようですね。
お天気に恵まれ、怪我なく楽しい運動会になりますように。
 
学校でのお話を聞いても、発表会の練習風景を見てもお兄さん、お姉さんになったな~と感じます。・・・
■2017/04/21 「あたらしい季節」

 
4月、ご入園ご入学 ご進級のみなさん、おめでとうございます!

あたらしい環境で 自分の好きなもの好きなこと、たくさん見つけていってほしいと思います^^

どの教科が好きか話していて、お弁・・・
■2017/04/18 新講師紹介

桜の花も満開を過ぎ、葉桜となってきました。
4月は生徒さんたちにとって新学期、進学・進級に伴い出会いの季節ということで、レッスンの時にクラス替えの話、新しいお友達の話、部活・委員会の話などたくさん・・・
■2017/04/04 弾きたい曲
 
桜も咲き始めました。
入学式までもつことを祈ってます。
みなさま進学、進級おめでとうございます!
 
環境も代わり、慣れるまで大変ですが、楽しい学生生活を送ってくださいね♪*゚
 
さ・・・
■2017/03/21 春のピアノ教室
卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。
春休みを楽しく安全にお過ごし下さいね。
 
 
お教室は発表会の練習一色といったところでしょうか?
 
課題曲と自由曲でバランスをみなが・・・
■2017/03/13 無料体験レッスン
こんにちは!3月に入り、ぽかぽか陽気になってきましたね。まだ寒い日もありますが、だいぶ過ごしやすくなってきました。その代わりに花粉症の時期ですね・・・わたしは花粉症ではありませんが、辛そうにしている人・・・
■2017/03/06 音楽を勉強
今日は、比較的ぽかぽか陽気です。
花粉を感じる私は、ちょっと切ないです。

昨日、ピアノを習っている高校生女子から
LINEと写メが届きました。

写メには
「e-mollの導音を音階の第Ⅲ音とするDUR・・・
■2017/02/21 色々な編曲版で弾く

  
こんにちは。
暖かくなったり、寒くなったり風が強かったり
不安定なお天気が続いていますね。
花・緑満開の季節が待ち遠しいです。
何かこう 春の 芽吹く感じのするピアノ曲があるかな~ と・・・
■2017/02/01 ピアノのレッスンの時間
 
あっという間に2017年も1ヶ月が過ぎました。
毎年、発表会があっという間に来るのをこの時期思い出します^^
素敵な曲を選んで一生懸命目標に向かって進みましょう♪
 
さて、ピアノのレッスンと・・・
■2017/01/25 発表会の申し込み
早速発表会の申し込みが始まりました。
課題曲はロシアの作曲家です。
 
元気な曲がいいかな?
静な曲がいいかな?
オシャレをしてステージに立つ姿をイメージして、ワクワクしながら選曲しましょう♪
・・・

戻る

  • 空き情報
  • お問い合わせ
教室情報
教室写真
ぽこ あ ぽこ 門仲教室
住所
東京都江東区越中島1-2-12-2F
TEL
03-6412-9867
レッスン日
月曜日~金曜日
(午前10時~午後9時)
土曜日
(午前9時~午後6時)
>>当教室の詳細はこちら

PAGETOP