江東区のピアノ教室ならぽこ あ ぽこ|市川教室スタッフブログ

当教室へのお問い合わせはこちらからどうぞ
無料体験教室実施中!

市川教室スタッフブログ

■2020/05/02 自粛での楽しみ方
自粛での楽しみ方
学校もピアノも長いお休みが続いています。

親御さんたちとの ご連絡のやり取りの中で 生徒さんたち自粛生活をがんばっている ご様子をうかがいました。

毎日ピアノを弾いています、との嬉しいお返事も多々・・・
■2020/04/16 自粛でもピアノ
自粛でもピアノ
こんにちは!世間は相変わらずの自粛ムードで中々外出がしづらいですが、皆さんお元気でしょうか?
わたしもこんなに家に引きこもる事がなかなかないので、暇を持て余しています…(笑)
最近少し楽譜の整理をしよ・・・
■2020/04/02 「ご協力ありがとうございます」
「ご協力ありがとうございます」
みなさん、新型コロナウイルス対策で、レッスン前の手洗いうがい、アルコール消毒のご協力ありがとうございます。

レッスンが終わるごとに鍵盤の除菌、お部屋の換気もこまめにして、講師もやれる事はすべてや・・・
■2020/03/15 〈市川教室より〉
〈市川教室より〉
コロナウィルス流行のため、2週間のお教室のお休みでしたが、除菌やお部屋の換気など、色々なことに気を付けながら 先日レッスンを再開しました。
生徒さんに久々にお会いできて 嬉しかったです!
元気な様子・・・
■2020/03/03 3月
3月
こんにちは、皆様如何お過ごしでしょうか?
世間ではコロナウイルスの影響で色々と不便が多発していますね...ぽこあぽこでも急遽2週間のお休みを頂きました。
発表会直前というわけではありませんが、お休みの・・・
■2020/02/14 《 ピアノ&バイオリン& ○○○○ !コラボ!! 》
《  ピアノ&バイオリン& ○○○○ !コラボ!!    》
2020年もう2月も半分過ぎました!
梅も咲いて、あっという間な日々です。。

先日、友人のいろいろな関係のご縁で、ミニコンサートを開催しました。
対象は小さなお子さん····の・・・
■2020/02/02 ぽこあぽこ いちかわ教室より
ぽこあぽこ いちかわ教室より
年が明けて、あっという間にひと月が経ちました。
お教室の壁に張ってある大きな紙に、生徒さん達が 今年の発表会で弾く曲がつぎつぎと書き込まれていって、今年も ああ、この季節だな~と思います。
曲を決め・・・
■2020/01/16 ピアノ教室ぽこぽこあぽこ いちかわ教室より
ピアノ教室ぽこぽこあぽこ いちかわ教室より
こんにちは、2020年になって早くも2週間が経ちました。
発表会の申し込みが始まって、早速申込用紙を持ってきてくれる生徒さんがちらほら!
既に曲まで決まっている子も!やる気満々ですね♪
今年は例年よりも・・・
■2020/01/04 「2020年!」ピアノ教室ぽこあぽこ 市川教室
「2020年!」ピアノ教室ぽこあぽこ 市川教室


あけましておめでとうございます。

2020年はオリンピックもありますので日本は盛り上がりそうですね~!!
チケット取れた~と言っていた生徒さんもいましたので、お話聞けるのを楽しみにしてます。

・・・
■2019/12/19 「今年もあとわずか」ピアノ教室ぽこあぽこ いちかわ教室より
12月も もう半ばですね。

インフルエンザがとても流行っています。
これからの時期、手洗いうがいは しっかりしていきたいですね。
体調が良くない時・またインフルエンザのご家族がいる時・学級閉鎖の時な・・・
■2019/12/01 「メモ!メモ!」 ぽこあぽこ市川教室より


すっかり寒くなり、ようやく冬がやってきましたね。
今年ももう1ヶ月しかないなんて…年々あっという間に過ぎていくような気がします。
今年を振り返る時期ですね!
夏に発表会がありました♪緊張した~楽・・・
■2019/11/16 風邪に気をつけて! ぽこあぽこ市川教室より
最近肌寒くなり、ようやく秋らしくなってきましたね。11月も残りわずかであっという間に12月がやってきます。1年って本当にあっという間ですよね、大人になってから特に思います(^^)
近くの学校ではインフルエン・・・
■2019/11/01 ピアノ教室 原木中山教室 2019年11月
こんにちは!さてさて11月になりました。しかし寒かったり暖かかったりと寒暖差が激しいです...マスク姿の生徒さんが増えてきました。手洗いうがい、欠かせませんね。
このブログを書いている今日は、実はハロウ・・・
■2019/10/20 「台風」
日本を直撃した台風19号、テレビでの映像や、新しいニュースを知る度に どれだけの被害をもたらしのかと胸の痛くなる思いです。被害に遭われた方々に心より お見舞いもうしあげます。

私の住む地域は 川の側で・・・
■2019/10/04 10月!
夏休みも終わりあっという間に10月になりましたね。まだまだ暑い日が続き、体調を崩しやすい時期です。長~い夏ですね、お体お気をつけください。
秋は学校でも音楽のイベントがあり、伴奏の練習をしてる生徒さ・・・
■2019/09/18 自分のペースで少しずつ
9月になりましたが、まだまだ暑い日があったり、はたまた涼しい日があったり、気温の変化に悩まされる時期ですね!つい最近の事ですが、急な気温差で体調を悪くしてしまいました。しっかりと水分をとって、気をつ・・・
■2019/09/01 9月のピアノレッスン
こんにちは、楽しかった夏休みも終わり、いよいよ9月に入りましたね!
皆さんどこかお出掛けはしましたか?生徒さんのいつもより一段とこんがり焼けた肌を見ると思いっきり遊んだんだろうなあと微笑ましくなりま・・・
■2019/08/25 「夏休み」
今年の夏も本当に暑いですね!

レッスンで生徒さん達から、夏休みのお話を色々聞きます。夏休みならではの楽しいこと色々、たくさん満喫して新学期へのエネルギーにしてください☆
ピアノ練習のエネルギーにも・・・
■2019/08/06 【⠀夏休み始まりました♪】

長い梅雨も開けて、暑い夏が始まりましたね!
夏休みの宿題、もう あと少しだよ~!と報告してくれる生徒さんもたくさんいます。
遠くのおばあちゃんおじいちゃんのお家へ遊びに行ってピアノ聞かせてあげるん・・・
■2019/07/17 もうすぐ夏休み
季節は夏なのに、雨ばっかりですね…。
発表会も終わり、また通常レッスンに戻った頃だと思いますが、いかがでしょうか。
発表会を乗り越えた生徒さん達は、またひとつレベルアップしていると思いますので、来年・・・
■2019/07/01 2019年発表会終了!!
こんにちは!1年間の折り返し、7月に入りましたね。
先日6/22(土)をもって原木中山教室の全ての発表会を終えました。出演された生徒さん、親御さん、そしてわたしたち講師もホッとしているところでしょうか(*^^*・・・
■2019/06/20 「発表会で印象に残った言葉」


ぽこあぽこは 発表会シーズン真っ只中です!
すでにご出演されたみなさん、今年の舞台はいかがでしたでしょうか?
出番を終えてお話をした子の
「みんな一緒にがんばったから私もがんばれた!」という・・・
■2019/06/02 6/1は 発表会!!
6/1、令和になり、1回目の発表会です。
これを読む頃には終わっていることと思います。
なが~いGWがあったり、運動会があったり、あっという間に発表会の日がやって来ましたね!
真っ黒に日焼けして、みんな・・・
■2019/05/14 発表会まであとわずか!

長かったGWが終わり、生徒の皆さんはもうすぐ発表会ですね!今年のGWは長かったので、お出かけされた方も多いようですが、その中でも練習をたくさんして、先生たちをビックリさせた生徒さんもいらっしゃい・・・
■2019/05/03 GW後の発表会
こんにちは、GW皆さん楽しんでいますか?
わたしがこの記事を書いている日は生憎の雨模様ですが...肌寒いので、風邪を引かないように気を付けて下さいね。
さて、1日の発表会に出演される生徒さんはちょうど・・・
■2019/05/01 あと1ヶ月
こんにちは、GW皆さん楽しんでいますか?
わたしがこの記事を書いている日は生憎の雨模様ですが...肌寒いので、風邪を引かないように気を付けて下さいね。
さて、1日の発表会に出演される生徒さんはちょうど・・・
■2019/04/16 「春ですね!」

新しいことを始めるのにピッタリな季節、お教室にも新しい生徒さんが増えました。
音楽を始めたい という新鮮な気持ちを大事に、楽しくサポートしていきたいと思っております!
よろしくお願いいたします☆

・・・
■2019/04/01 『4月 ~春~!』

卒業式も終わり、あっという間にもう入学式ですね!
進級、進学おめでとうございます!!

小学生になる生徒さん、中学生になる生徒さん、生活が変わり、慣れるまで大変ですが、新しい環境が楽しみですね。
・・・
■2019/03/20 卒業

ようやくぽかぽか陽気になってきましたね!
3月に卒業式を迎えられた方、ご卒業おめでとうございます。
卒業までの学校生活では、楽しかった事、嬉しかった事、辛かった事など色んな思い出があると思いますが・・・
■2019/03/08 親子でピアノ
こんにちは!あっという間に3月になってしまいましたね。2月は28日しかなかったので、いつもより余計早く過ぎたように感じた1ヵ月でした。
最近のぽこあぽこ、お子さんと一緒に親御さんも一緒にピアノを習われる・・・

戻る

  • 空き情報
  • お問い合わせ
教室情報
教室写真
ぽこ あ ぽこ 門仲教室
住所
東京都江東区越中島1-2-12-2F
TEL
03-6412-9867
レッスン日
月曜日~金曜日
(午前10時~午後9時)
土曜日
(午前9時~午後6時)
>>当教室の詳細はこちら

PAGETOP