江東区のピアノ教室ならぽこ あ ぽこ|八千代教室スタッフブログ

当教室へのお問い合わせはこちらからどうぞ
無料体験教室実施中!

八千代教室スタッフブログ

■2017/12/27 ピアノ教室の色えんぴつ
ピアノ教室の色えんぴつ
今日にレッスンでのお話です。

小学校高学年の女の子に
「サンタクロースきたの?」
と質問すると

「うん・・。」とニヤッと微笑み
「100色えんぴつ!」

え〜〜〜〜〜いいなあ〜〜〜〜

「で、書い・・・
■2017/11/01 騒音と静音
騒音と静音
このあいだの日曜日、台風の中、東京ビッグサイトで開催している モーターショーに行ってきました。
台風なのにすごい人で、ビックリでした。

最新の車、コンセプトカーなどを綺麗なお姉さんと素敵な展示方・・・
■2017/05/13 5月のピアノレッスン
こんにちは!
GWも終わりましたが、すっかり体がお休みモードになり、なまってしまいました(^^;
皆さんはどこかへお出掛けしましたか?
わたしはほとんどお家でゴロゴロ・・・(笑)
たっぷり休暇を満喫致しま・・・
■2017/02/03 冬のピアノレッスン
毎日寒いですねえ。

八千代は市川や江東区よりも寒い。
なぜでしょうか。海が近くにないからかなあ・・。

寒い日は、手が冷たいので、ピアノの練習が億劫ですよね。
私もいつもピアノの鍵盤を触るのに勇・・・
■2016/10/13 おすすめの子育て
おすすめの子育てがあります。

それは、子供に対して

「はやく」という言葉を使わない。

私は実践してきましたが、とても難しかった。
でも大変有意義でよかったです。

早くという言葉を使わない!・・・
■2016/09/14 考えるレッスン
今日も雨。
雨は、出かける意欲をなくしますので、仕事もはかどります。
ピアノの練習もはかどります。!(^^)!

長年レッスンをしてきて、
推薦していること。

それは、
「保護者 別室のレッスン」

・・・
■2016/07/05 発表会終了しました。
毎日暑いですね。

八千代のお教室から、八千代中学のプールが見えるのですが(見えるといっても、木が覆っていますので、生徒の様子は見えません)

はしゃぎぐあいが、はんぱなく(笑)
小学生のような歓・・・
■2016/05/03 コンサートのご案内
コンサートのご案内
GWいかがお過ごしですか?
今日は暖かく、今、娘のお友達4,5人がわが家の庭でバーベキューをしています。

私は、少しお肉のおすそわけを頂いてお昼を食べました。炭で焼くお肉はおいしいですねえ。

・・・
■2016/03/17 春のレッスン
今日はとてもあったかいです。
どこかへ出かけたくなる気分です。

発表会の演奏曲が決まり、今はゆっくりと楽譜に忠実にしかも繊細に音の出し方を勉強する時期です。

この春の練習の仕方で、7月の発表会・・・
■2016/02/10 シニアのピアノ教室
 毎日寒いですね。インフルエンザやノロウイルスが流行っていて、生徒さんもお休みが多くなっています。
 ゆっくり休んで、早く元気になって下さいね!

さて、今日はシニアのピアノ教室のお問い合わせが、・・・
■2015/11/10 小学校高学年の男子のレッスン
小学校高学年の男子のレッスン
だんだん寒くなってきましたね。

私は、本当に寒いのが苦手・・。
ただし、なかなか寒いとは感じません。
本当に寒い時期になるまでは半袖でも過ごせますが、そのあとは、冬眠させていただこうと思っていま・・・
■2015/08/31 5歳の女の子のレッスン
5歳の女の子のレッスン
涼しくなりました。八千代市の小学校は今日まで夏休み。
私が通っているもうひとつの教室(江東区)の生徒さんたちは、8月25日から始業式なので、すでに学校で給食を食べたり学芸会やら運動会の話をしています。・・・
■2015/06/16 小学生の兄妹レッスン
八千代教室も生徒さんが集まってきました。
嬉しい限りです。

引っ越してきたばかりで、色んな小学校事情を知らない私ですが、子供たちにたくさん教えてもらえます。

この辺は大和田南小(ダイナン小と略・・・
■2015/05/25 八千代台と八千代中央
八千代台と八千代中央
写真は自宅のピアノ教室の玄関です。今の時期、バラがとても綺麗!

八千代台のぽこあぽこピアノ教室は、ちょうど八千代台駅と八千代中央駅の中間にあります。
 八千代台と八千代中央駅を結ぶ東洋バスのバス・・・
■2015/04/27 ピアノの息つぎ

発表会の練習は、とても有意義です。

普段は、一通り演奏できれば合格でき、次の曲に進めるわけですが、発表会の演奏曲はそうはいきません。

とっても上手にきちんと楽譜通りに弾ける優秀な生徒さんに、・・・
■2015/01/07 八千代台 ピアノレッスン開講!! 
2015年1月八千代のお教室が開講いたしました。

今のところ、火曜日、水曜日での開講です。

是非お問い合わせください。

ご連絡お待ちしております。






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆・・・
■2014/10/16 八千代台駅と八千代中央駅の間です。
ようやく待ちに待った、八千代台のお教室のオープンが2015年1月に決まりました。

住所は八千代台ですが、

駅は八千代台駅と八千代中央駅、ちょっと離れて八千代緑が丘駅
の3駅が利用可です。

目の前に・・・

戻る

  • 空き情報
  • お問い合わせ
教室情報
教室写真
ぽこ あ ぽこ 門仲教室
住所
東京都江東区越中島1-2-12-2F
TEL
03-6412-9867
レッスン日
月曜日~金曜日
(午前10時~午後9時)
土曜日
(午前9時~午後6時)
>>当教室の詳細はこちら

PAGETOP