江東区のピアノ教室ならぽこ あ ぽこ|発表会が終わりました!

  • mixiチェック

発表会が終わりました!

■2019/07/31 発表会が終わりました!



こんにちは。

先日、門前仲町教室の発表会が全て終了しました!


6/1の大人の部からはじまり、6/16、7/21と今年は講師にとっては長丁場でした!


大人の部のホールははじめてぽこあぽこの発表会で使用した、豊洲文化会館です。
とっても綺麗な景色が印象的でした!
ちょうど、夜の発表会だったので、東京湾を眺めながら、優雅な時間でした。笑

ここのピアノはイタリア製のフィオツリというピアノ。
初めて弾きましたが、とても軽やかで明るい音色が特徴的でした。




子供の部は、毎年お馴染みの深川江戸資料館です。

ここのピアノはヤマハですが、やはりコンサートピアノだけあって、鍵盤が木目調で弾きやすいです。
手に汗をかきやすい方でも、滑らないかと思います(^^)個人的にここのピアノは好きです!



というわけで、三者三様皆さんも努力をして、やっとのステージだったと思います。
年明けから準備をして、約半年間その曲に向かって頑張ってきた生徒さんが多いかなと思います。

練習では出来たのに…と悔しい思いをした方もいらっしゃるでしょうし、
いつも通りステキな演奏が出来た!という生徒さんもいらっしゃいました。

ステージで弾くということが、本当に凄いことです!
未だに何回弾いても、私もやっぱりステージは緊張します。
頑張った皆さんに拍手です!!




感じたことは、普段から頑張っているなと感じる生徒さんは、本番でも素晴らしい演奏ができるんだなということです。

100回中100回成功するように練習しておかなければ、本番なんらかのミスが起きる可能性がある、と思います。
今回心残りがある生徒さんは、反省点をしっかり次回に繋げていきましょう!!
自分が思っているより、もっともっと人前でピアノを披露するということは練習は必要なのです。


また、人前で弾くことに楽しさや喜びを感じた生徒さんは、これからもどんどん人前でピアノを弾いていきましょう。

学校の伴奏や、お友達のおうちに遊びに行った時。どんな機会でもいいので、
たくさんピアノを弾いていきましょう♪
きっとそれは、自分自身への自信にもつながっていくことでしょう。





私は、音楽を「楽しい」と生徒さんに思っていただけるように、このお仕事をさせていただいています。

発表会が終わり、一息ついたら、また楽しく一緒にピアノのレッスンをしていきましょう(^^)


本当に、お疲れさまでした。






講師 negi

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
お問い合わせはこちら!
http://www.piano-pocoapoco.com/contact.php


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
ぽこあぽこ
http://www.piano-pocoapoco.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【門仲教室】
江東区越中島1-2-12 藤川ビル2F
03-6412-9867
----------------------------------------
【市川教室】
千葉県市川市原木1-8-5-201
047-328-8642
----------------------------------------
【八千代教室】
千葉県八千代市八千代台北17-15-6
047-328-8642
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/exaNiV
Twitter:http://goo.gl/xZVXqn
mixi:http://goo.gl/wnCW6L
アメブロ:http://goo.gl/NnDxHR
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

新着一覧